オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



うらんならん

2015年12月09日

大阪ことば あいうえお う
うらんならん

ヤクルト山田 メジャー青木から
背番号1を 直接 もらいよった。
トリプルスリー 背番号1番星や。

新しいユニフォーム うらんならん 
ヤクルトえぇ選手 育てたもんや

いつものモーニング

若手 中堅が いつのまにか
ベテランの域になってしまう…

『どんな組織もそや…』と 
喫茶店のおばちゃん。

活躍せんまに
『若年寄りになってしまうもんも 多い』と
マスター。

『なんで?』

簡単な話しや
毎年毎年 同じペースでしか
『仕事してへんから…』と 鍋津根長老。

うらんならん…という意識が無いのや。

特に虎の選手は ストーブリーグになると
ネタ切れのスポーツ紙が 
しょうむない事でも 1面で書いてくれる。

自分が 売り込まんでも 記事にして
くれるから…。

たいがいの選手は これで 
だまくらかされるのや。

そらそやろ 
駅売りの新聞1面に自分の名前が 
晴れやかに書かれてるのを見たら 
若い選手は のぼせてしまうわな。

けど 数年後 たいがいが
戦力外になってしまう現実。

生き延びてる苦労人
忘れられんように
『自分自身 自ら うらんならんのや』

うらんならん
≒売る+売らねばならない
≒何とか売れるように


落合中日に掘り出された井端
みてみぃ

Gで がんばって 引退したら 
即 コーチの席についた。

『現役引退しても コーチの席は
空いてない…』
『解説者の席も空いてない…』

何を うらんならんのか
よぉわかってる選手が 生き延びよる。

若手の模範選手として 
内外野守る事が出来る脇谷を 
西武から呼び戻したG
『組織内には しっかりした苦労人が必須なんや』

プロの世界は 誰か
見てくれてるやろ…では あかん。
うらんならん…という意識がないとアカン』

(蛇足番)

オスンファン マカオ賭博
メジャーに うらんならんとおもてた代理人 
なにもかもオジャンや…

かえって
『すっきりするやろ…』と 横町の大旦那。

うらんならん
≒売る+売らねばならない
≒何とか売ってしまいたい





Posted by どんならん  at 00:00 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

どんならん≒筆者
どんならん
〔どんならん…〕
そんな事 ゆるせんな
そんな時つぶやく
捨て言葉。




月別タンゴ探し

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
インフォメーション