オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



せわしない

2023年10月12日

大阪言葉 あいうえお


せわしない

こちら道修町研究所
関本課長の取材まわり
いつもの喫茶店にて

モーニング
「たのんどく‥で 言うたデ」と
YOB(若いバァ)さんが ドア開けて
マスターに 注文して 
どっか 行ってしまいよった。

「せわしないやっちゃ‥
モーニングなんか 来てから
言うたら‥えぇのに」と
ナベツネ長老。

せわしない=いそがしい

「あの おばちゃんの
作戦や‥」と OOB(オオバァ)さん。

作戦‥?

「ここのモーニングは
10時30分まで‥」

今 10時25分‥

用事してから来たら
モーニングタイムが
すぎてしまう‥

そやから 
先 注文したんかいな。

11時からランチタイムやから
「はよ きてくれはったら
えぇけど‥」と マスター。

客商売は 
お客ファーストやから
大変や‥と 
その時 
関本課長の携帯に 着信音
アッ 会議の時間や
遅れる旨 メールして帰社。

春から 今年は
「せわしない毎日‥やった」と
オォーン岡田所長と 
庶務のドントラ子 パインアメ
なめてる‥

岡田トラ・新チームの
4月は
手探りの出だし‥
それが 突然
覚醒の5月‥に

トラファンは 喜んだ
ころこんだけど

6月は 試練の月になり

それを 乗り越え
成長の7月 
そして
8月を飛躍の月にしても‥

オォーン 
まだまだ 勝負は
まだまだ 先や先や9月後半‥と 岡田監督。

その9月のトラは

圧倒的な試合運びで 
アレよアレよと言うまに
アレ(セリーグ制覇)してしまい
「ほんま せわしなかった‥」と
岡田所長。

(蛇足)

ゆっくりカミしめて 
いたいのやけど
次から次へ 
課題を
どないするこないする‥と
マスコミジンは ほんま
「せわしないやっちゃ‥」と
横町の大旦那。

せわしないやっちゃ
=もぅちょっと落ちついたらどうですか

Posted by どんならん  at 12:18 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

どんならん≒筆者
どんならん
〔どんならん…〕
そんな事 ゆるせんな
そんな時つぶやく
捨て言葉。




月別タンゴ探し

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
インフォメーション