オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



すこい

2023年10月07日

大阪言葉 あいうえお


すこい

こちら道修町研究所
所員の関本課長の
取材まわりは いつもの
喫茶店にて

18年ぶりにアレ
(セリーグ制覇)したトラ
それは それで えぇのやけど

「ニンゲン 欲どおしいから‥」と
OOB(オオバァ)さん。

「次は アレの上
アレ・アップや‥」と マスター。

何 それ
「スマイルーアップの真似かいな‥」と 
ナベツネ長老。

G党の長老は 
阿部監督の組閣で 
亀井コーチ 元木コーチが 
どんな処遇うけるか
それの方が 心配や‥てぇ。

さてさて セの
クライマックスシリーズ。

トラとの決戦は
カープORベイスターズ
どっちとの勝負に
なるやろ‥?
「心配や‥で」と OOBさん。

その時 課長の携帯に
着信音 アッ 会議の時間や
遅れる旨 メールして帰社。

パインアメなめながら
オォーン そらそうよ
「すこい‥考えもってる
ニンゲン かならずおるから‥な」と
岡田所長が 庶務のドントラ子に‥

「なんの話し?」と 課長。

正直な話し タイガースの
対戦相手は 
「お前 ヤクルトみたいな すこい
チームとちごて‥」

「すこい‥?」と 課長。

「いやいや そんなん 言わんでも
わかるやろ‥」

「はぁ‥?」

「はっきりいうて 近本に
何回 デッドボール‥
当ててんねん‥
そんなもん‥お前
選手生命と かかわる問題や‥で
オォーン」

ヤクルトで無くて
「よかったやん‥」と と トラ子。

ハマの番長 三浦監督は 
すこいニンゲンでは無いやろ

カープの新井監督は
顔だけ見てたら すこい
ニンゲンちゃう‥

「けど そんなもん お前
はっきり言うて‥ニンゲンの
心のなか‥わからんやんか」と
岡田所長。

(蛇足)

岡田監督は ヤクルトの
首脳陣を すこいやっちゃと
おもてるはずや

近本選手に対する
死球 ひどいもんが
あるから‥な。
あんなもん 高津監督
「伊藤投手コーチの
差し金‥で アテてんのや」
死球でうずくまる
近本みて 伊藤コーチ
笑ろてたところ
TVカメラに映ったから‥な。

すこいを通り越して
「ずっこいやっちゃ‥」と
怒ってる横町の大旦那。

すこい=ずるい 横着な
ずっこいは すこいを
強めたことば。

Posted by どんならん  at 13:11 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

どんならん≒筆者
どんならん
〔どんならん…〕
そんな事 ゆるせんな
そんな時つぶやく
捨て言葉。




月別タンゴ探し

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
インフォメーション