オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



やんぴ

2010年10月13日

やんぴ 大阪ことば あいうえお や

道修町研究所
『秋のハイキングの参加確認?』
とりあえず 支店長も参加で
○丸つけときますよと 赤星ダッシュ副部長。

『今回は女性所員からの提案で…』と
世話役幹事のダッシュ副部長が
説明してる。『どんな?』

ハイキングの一日は
健康のために禁煙デー。


『えらいことオドロキ考えよったなぁ…』

えらいこと≒善い事
えらいこと≒難儀なこと


どっちのキョロキョロえらいことでんねん?
支店長。

『そんなルールたばこ言うのんやったら 
僕 やんぴや 行けへん』 
赤面支店長 ごねよった。

やんぴ≒中断≒中止

『川藤ごはん顧問は どない言うてんのや?』と
赤面支店長。
『はぁ それが…』

“オレは ×やんペ”
顧問も参加しない。

ダッシュ副部長はトップが
参加しないのは 如何なものか?と 
文句顔。

『やんぺか やんぴか知らんけど
えぇかげんにして欲しいな』と 文句を 
関本トラ課長待遇に…
『何ですて…?』

『どっちも参加しない言うてるんや…』

『難儀なムカッやっちゃ』と 
トラ課長待遇。
いつも言われているので 仕返しの言葉言いよった。

(蛇足番)

やんぴは 
やめる やめとこ やらへん の 
を強調してる言葉でんな。

ただしいかどうかはクレイジー知りまへんのやが…

“そんなことなら読むのん やんぴてか”?

やんぴせんといてや。

やんぴ≒やめること



Posted by どんならん  at 00:00 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

どんならん≒筆者
どんならん
〔どんならん…〕
そんな事 ゆるせんな
そんな時つぶやく
捨て言葉。




月別タンゴ探し

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
インフォメーション