オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



あんじょーせな

2013年05月05日

大阪言葉 あいうえお花火38回転目 

あんじょーせな


モーニング

こどものキョロキョロ日ぃに
リックサック姿で
『どこ行きますねん』と 喫茶店のケーキおばちゃん。
『どこも行かんがな』と 鍋津根たばこ長老。
ほな その姿 『なんで…?』

地震対策 
『あんじょーしときや…』と たばこ長老。
時々 避難リックで 
『ひとり訓練してるのや…』

えらい…がな。

あんじょー≒ちゃんと

こちら道修町研究所

『あんじょーせなアカン』と 赤星ダッシュ副部長。 

言われた関本トラ課長 庶務のドンメロメロふら子に
『あんじょーて 何や?』

『プランニングを上手にやるのが
あんじょー…』

案 上手で あんじょー
『てか…そんなアホな』

丁寧にしといて…と
『言うてるのやデ』』と ダッシュ副部長。

あんじょーやってはります?
うまい具合にやれていますか?

あんじょー聞ぃたってや
誠実に話 聞いてやって下さい

あんじょーでけてるがな
じょうずに出来ているな

(蛇足番)

あんじょーは もともと
味がよいことを言う言葉なんやてぇ…

あじよい あじよく あじえぇ
あじよぉ 言うてるうちに
『あんじょーになったんや…』と 横町のクマ大旦那。

ほんまかいな?

あんじょー調べてから人に言うてや』



Posted by どんならん  at 00:00 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

どんならん≒筆者
どんならん
〔どんならん…〕
そんな事 ゆるせんな
そんな時つぶやく
捨て言葉。




月別タンゴ探し

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
インフォメーション