オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



あわいさ

2010年04月01日

あ~んまで大阪単語を書いて
12回転クラッカーしました。
また あからスタートです。

あわいさ大阪あいうえお あ

『赤星ダッシュ副部長 あわいさて?何です?』

『シッッ 上司の発言の時 声だすな』
『そやから小さい声で…』

春の新体制 
上町支店長の訓辞中。

『野球でいえば 一軍と二軍
このあわいさは 実に厳しい…』と 

あわいさ≒あいだ≒ビトウィン≒皮膜

『アぁ そこのトラ課長待遇…』

『ほら みつかったやないか』

『課長と課長待遇の あわいさも
実に厳しい…』と 支店長。
関本トラ課長待遇は 名指しで
叱られるのか…?

『課長としての責任をもちつつ 
課長待遇としての役目をこなす。
野球でいえばレギュラーと控え…』
 
『代打バットも出きるし野球ボール守りも出きる…』と

『支社長は 君を
ユーティリティプレーヤーとして
認識してるようや…』

『これてしょんぼり? 
ほめられてるんですか?』

『いや うぅん?それはどうかなぁ…』 

(蛇足番解説)

“ほめてんのと 
どっちつかずとおもてる… 
ちょうどドキドキ あわいさやろなぁ”

関本課長待遇の出世は
この春もすえおきみたいや。
頑張れトラ関本。

言葉(大阪あいうえお)の虚実皮膜。
なにわの土産。

12回目もニコニコ どうぞ“あわいさ”の時間に
読んでちょうだい。
エイプリルフール
“んとあ”を
一緒にキョロキョロ送信してしまいましたわ




Posted by どんならん  at 00:00 │Comments(1)

この記事へのコメント
12回転目とは、500回以上連載してはることになります。
先の見通しはよう分かりませんが、城島の存在も視野に突き進んで1000回達成を!
Posted by 淀風庵 at 2010年04月01日 18:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

どんならん≒筆者
どんならん
〔どんならん…〕
そんな事 ゆるせんな
そんな時つぶやく
捨て言葉。




月別タンゴ探し

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
インフォメーション